山形大学医学部卓球部HP
TOP
活動紹介
活動予定
戦績
部員紹介
写真館
掲示板
リンク
ブログ

活動紹介
旧サイトに引き続き、懲りずにFAQ形式で紹介していきます(笑)
Q:卓球部って何ですか?
A:卓球はもちろん、様々なイベントを楽しむ部活です。

Q:入部するために資格とか必要ですか?
A:山大医学部生ならどなたでも入部できます。

Q:練習はどれくらいですか?
A:毎週月、水、金の17時から18時30分まで練習しています。

Q:多すぎるんですけど…
A:すべての部活に出るようこちらから一切強制しませんので、ご自分に合ったペースで部活動ができます。

Q:少なすぎるんですけど…
A:希望者は日曜日も練習ができます。さらに練習したい方は本学の卓球部で練習することをお勧めします。

Q:初心者ですけど大丈夫ですか?
A:全く問題ありません。大学から卓球を始めた部員もたくさんいます。

Q:今回のサイトも裏ページ作ってるんですか?
A:う、裏ページなんかないっすよ・・・多分(汗

Q:試合はどれくらいありますか?
A: 5月の東北リーグ、8月の東医体、3月の医歯薬などがあります。

Q:他大学との交流戦はありますか?
A:6月に秋田定期、7月に福島定期、10月に三定戦と他大学との交流の機会も多くあります。

Q:試合などは初心者でも出られますか?
A:個人戦は全員試合に出ることができますので、大学から始めた方でも試合に出ることが可能です。

Q:他に行事などはありますか?
A:大会や定期戦以外にも、4月のお花見、9月の芋煮会、12月の忘年会、3月の卒コンなど、イベントも盛りだくさんです。

Q:卓球部に少し興味が出てきたんですけど…
A:大歓迎です。ぜひ一度体育館にいらしてください。掲示板などにご一報下さるとありがたいです。

Q:最後まで見て下さった皆さんに何か一言ないんですか?
A:なんという上から目線(笑)
えっと、最後までくだらない部活紹介を見ていただき、ありがとうございましたm(_ )m


inserted by FC2 system